Phantasy Star Online 2 ―― アクティブユーザーの『25%』がエキスパート
2016/10/10(月) 23:45

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、条件を満たさないと入れない『エキスパート専用ブロック』が実装を迎えたワケですが…。

 実際のところ、この条件を満たしたアークスはどのくらい居るのでしょうか…? (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






10月5日以降に増えてはいるんですよ、当然。
今までクリアしてなかった方が
『やんないと』ってやっていただいて。
何割くらいだと思います?

まあ『全レベル帯 (Lv1〜75)』なんで。
Lv75だけじゃなくて『アクティブユーザー』ってことで言うと、
だいたい『25%強』くらいでした、10月5日前は。
(天極と地極1〜5F / クリア者比率)

挑戦いただいて、条件満たした方も増えてきてますので。
来週また『エキスパート専用ブロック』の数を増やして (10月12日)
入れないってことは、できれば無くしたいんですよ。
たぶん増えると思います、これからも。
もともと『25% (クリア者比率)』くらいだったんですけど、
『40% (クリア者比率)』とかいくんじゃないかな?

最初は『天極6〜10F』までっていう話も出ていたんだけど、
1〜5Fでも『25%』くらいかっていう時点で『6〜10Fは無いね』って。
ただ、将来的にはわかんないですけど。
エクストリームに限った条件にする必要は無いと思うし。
ちょっとこれでユーザーさんの動きを見つつ、
条件は見直していきたいなと思ってます。

11月かな、確か。
11月下旬か、12月頭に『ソロ専用エクストリーム』
新しいヤツ、出そうと思っているんで。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3 −−−



(C) SEGA
3 / 3 条件の見直しもあるようだし (−ω−)