Phantasy Star Online 2 ―― 10月5日実装の『イザネカヅチ』の金策術
2016/09/28(水) 21:45

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2016年10月5日に『壊世に在りし龍 (第1弾)』と題されたアップデートが配信決定。

 こちらのアップデートの一環としまして、新種のレアエネミーこと『イザネカヅチ』が新登場。読んで字のごとく『タガミカヅチ亜種』とでも言うべきレアエネミー。その全身が金色の体毛に覆われていることから、ドロップアイテムにも『金 (メセタ)』にちなんだ希少品がラインアップ。メセタンとは一味違う、イザネカヅチ流の金策術についてご紹介 (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






黄金のタガミカヅチ『イザネカヅチ』が登場いたしまして、
こちら、ちょっとレアになってるんですけども。

倒すと『宝晶』というか『宝石みたいなモノ』がドロップして、
それを売却すると高く売れるんですよ。
50,000メセタくらいで売れるんですよ。

何個か落とすんですけど『メセタドロップ倍率』とはちょっと違って、
いわゆるアイテム扱いなんで『アイテムドロップ倍率』によって
落ちる数がちょっと増えたり、確率が上がったりするんで、
こいつ出たら『レアドロップ倍率+』を使ったほうがイイと思います。

『キン・カイ (旧作の換金アイテム)』みたいなモンですね、はい。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 10 −−−



(C) SEGA
2 / 10 −−−



(C) SEGA
3 / 10 −−−



(C) SEGA
4 / 10 −−−



(C) SEGA
5 / 10 −−−



(C) SEGA
6 / 10 −−−



(C) SEGA
7 / 10 −−−







(C) SEGA
8 / 10 −−−



(C) SEGA
9 / 10 −−−



(C) SEGA
10 / 10 メセタンがこの先生きのこるには (−ω−)