Phantasy Star Online 2 ―― 9月中旬から『アークスリーグ』の開催時間短縮
2016/09/02(金) 23:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルに、先日実装された『アークスリーグ』なるコンテンツ。言わば、小規模なインタラプトランキング。1回につき『3時間』もの拘束時間が生じることから、すでに敬遠気味のアークスも……。

 この現状を打破すべく、9月中旬から『アークスリーグ』が生まれ変わります (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






今回初めての実装 (アークスリーグ) だったので、
ちょっとテストで……。

実はね、最初に仕様が上がって来たとき、
『半日 (12時間開催)』とかだったんですよ。
『長いでしょ、いくらなんでも』ってハナシをして……。
緊急クエストとか絡める可能性もあるんで『3時間』。
ボクの中ではだいぶ短くしたつもりだったんですけど、
ただ、やってみて『3時間、確かに長いな』って正直申し訳ない。

実装されたばっかりなんで、2週間連続でやってますけど、
8月24日以降また無くなるんですよ、しばらく。
今後は『月1週程度やっていこうかな』と。
『アップデートの無い週とかにやっていこうかな』と思ってますけど。

次は『9月中旬にまたやります』ので、
その時に、ちょっと短くしようかなと思っています。
まあ『2時間』なのか『1時間』なのか……。
もしくは『2時間のケース』と『1時間のケース』って、
もしかしたら混ぜれるかもしれないんで。
ちょっと色々試させてください。
ちょっと短くしようかなとは思ってます。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3 −−−



(C) SEGA
3 / 3 何か対策を講じてくるかな? (−ω−)