Phantasy Star Online 2 ―― 9月以降に『緊急クエスト』のリニューアル
2016/08/23(火) 20:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、不動の人気を誇るのが『緊急クエスト』なるコンテンツ。ランダム発生する『常設緊急』ほか、ランダム発生しない『予告緊急』が存在。近年はバリエーションが増加しすぎた影響もあり、お目当ての予告緊急が開催されなかったり、ご贔屓の常設緊急が中々発生しないといった問題が顕在化していたワケですが……。

 この現状を打破すべく、9月以降に『緊急クエスト』が生まれ変わります (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『常設緊急 (ランダム発生あり)』と
『予告緊急 (ランダム発生なし)』を見直す予定です。
いま『予告緊急 (ランダム発生なし)』になっているモノ
『常設緊急 (ランダム発生あり)』に一部します。

いま『常設緊急 (ランダム発生あり)』に出ているモノを、
もう需要無いモノに関しては
ランダム発生しないようにしてしまおうかなぁと思っていて。
とはいえ、コンテンツとして丸々無くなってしまうのはアレなんで、
いったんランダム発生からは消えてしまって、
後対応ですけど『緊急トリガー』で出しちゃおうかなぁとか。

まあ、早ければ秋くらい、9月いければ、
ランダム発生と予告緊急に関しては、ちょっと一部調整をします。
調整する予定があります、ハイ。

『常設緊急 (ランダム発生あり)』から無くしちゃうような緊急
『緊急トリガー』も安めにすると思います。
今の金額の価値が無いと思ってますので。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 4 −−−



(C) SEGA
2 / 4 どのクエストが対象となるかは不明



(C) SEGA
3 / 4 どのクエストが対象となるかは不明



(C) SEGA
4 / 4 DF連戦、よろしく頼んますわ (・ω−)