Phantasy Star Online 2 ―― 未鑑定アイテムの『一括鑑定』を後日実装
2016/07/22(金) 22:15

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2016年末ごろ『アイテム鑑定』にまつわるアップデートが実施されることが浮き彫りに。

 スペシャルウェポンなどといった『未鑑定アイテム』を鑑定する際に、1個ずつ鑑定するという煩わしさを改善すべく盛り込まれるのが『一括鑑定』なる機能。一括鑑定の挙動については調整中とのことですが、未鑑定アイテムを複数同時に鑑定できるようになる見込み (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






以前からそういった要望もあって……。
何か出来ないかなぁと思って検討は始めてまして、だいぶ前から。
ただ、ちょっと色々と実験もしつつというカンジで。
対応は何かしますけど、
たぶん早くて『2016年末 〜 年明け』くらいまで
ちょっと掛かっちゃうかなぁと思います。

けっこう大変なんですよ、負荷もありますし。
『UI (ユーザーインターフェース)』って言うんですけど、
オンラインゲームの『UI』ってサーバー通信が入りますんで、
普通のクライアントのゲームに比べて、
4〜5倍くらいの作業量が掛かったりするんです。
あと、リスクも当然あるので。実装することによる。

……なので、いま慎重に進めてまして、
早ければ『2016年末 〜 年明け』までに
ちょっとご用意できればと思っています。





あ〜〜〜ッ!
ごめん、それは考えてなかった (笑)
セリフ入ると、さらに半年伸びる。
声優さんのスケジュールおさえるのが大変 (笑)





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 −−−



(C) SEGA
3 / 5 −−−



(C) SEGA
4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 負荷もあるし、10個一括鑑定くらいが限界? (−ω−)