Phantasy Star Online 2 ―― フォトンカラーが変えられる『旧作武器』を復刻
2016/06/27(月) 23:50 掲載
2016/07/17(日) 23:15 更新 → → → 第1弾の実装について追記 (画像10〜17)

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、時期未定ながら『フォトンカラー変更』に対応した武器の追加が検討されていることが発覚。

 フォトンカラーが塗り替えられる武器といえば、6月現在のところ『イデアルシリーズ』のみ。8月には『タクトNT』という特典アイテムが解禁され、こちらもフォトンカラーが塗り替えられるワケですが、これら以外にも『昔懐かしき対応武器』が実装を控えているのだとか (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『イデアル』しか、いま無いですもんね。
アニメの『ブルーレイ/DVD (8月17日発売)』の特典で
『タクトNT』っての出して、
それが色変えれますってのはありましたけど。

今後『ちょっと古い武器のリファイン版』というか
『★13版』みたいなの出していきたいなぁと思っていて。
そういうのは見た目が変わらないので
『フォトンカラー』を自由に変えれるように……。

特に昔の『旧作のファンタシースターの武器』って、
フォトンの部分が多いんですよ、刃の部分とか。
そこを色変えれると、ユーザーさん嬉しいかなぁと思ってて。
再配信というか『★13』にリバイバル配信するときは、
ちょっとそういうのを……。

『Ver2 (Ver2武器)』っていうのを今やってるんですけど、
名前的には『NT』で通したいなぁと思ってますけど、
ちょっと先で、少しずつやっていきたいなぁと。
↑ ↑ ↑
(2016年6月26日発表のコメント)





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 18 −−−



2 / 18 −−−



3 / 18 −−−



4 / 18 −−−



5 / 18 −−−



6 / 18 −−−



7 / 18 −−−



8 / 18 −−−



9 / 18 −−−







(C) SEGA
10 / 44 2016年7月17日 23:15 追記



(C) SEGA
11 / 44 特殊能力の補正値を除いた値



(C) SEGA
12 / 44 −−−



(C) SEGA
13 / 44 −−−







(C) SEGA
14 / 44 2016年7月17日 23:15 追記



(C) SEGA
15 / 44 特殊能力の補正値を除いた値



(C) SEGA
16 / 44 −−−



(C) SEGA
17 / 44 −−−







(C) SEGA
18 / 18 ★14〜15の弾として温存かな? (−ω−)