Phantasy Star Online 2 ―― 8月実装の『SGスクラッチ』のリサイクル
2016/06/20(月) 12:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルに、先ごろ実装された『SGスクラッチ』はお試しになられましたか…?

 単価が高額なうえ、スクラッチの景品は売買不可。そのうえ『リサイクル』すら非対応という有様で、評判は今一つ。しかし、2016年8月目処に『リサイクル』に対応する旨が明らかに。アークスの溜飲を下げる、待ち焦がれた朗報です (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『リサイクル』が無い件ですよね?
これに関しては本当に申し訳ない部分だと思っています。

トレードを禁止にするというのを決めていましたので
ダブッてしまったアイテムに関してのリサイクル
計画内には入っておりましたが、
開発工程上でトラブルがございまして、
『リサイクルに関して後日対応せざる得なくなった』
という事故が事情としてございます。

前回の『PSO2放送局 (第42回)』で指摘があってですね、
僕も中村Dも『検討します』と曖昧な言い方をしてしまったんですが、
実は放送直前に、その『トラブル』がわかって。
これ後日対応、後になっちゃうじゃんってなったタイミングで。
ちょっと上手く返せなかったんです、正直。

『もしかしたら同時に出来るかもしれない (SGスク+リサイクル)』
みたいな結構曖昧な時期で……。
結果、やっぱり調整もつかず……。
非常に複雑なシステムで……。
以前にもあったじゃないですか、リサイクルに関しては。
慎重にやらなきゃいけないところもあって。

皆さんが『ダブり』に関して
非常に不満を持たれているのはまさにその通りですし。
キチンとたくさんスクラッチを回していただいている方に
負担を掛けてしまっている事なので、
本当に申し訳ないと思っております。

これに関しては当然やります (SGスクラッチのリサイクル)
ただ、ちょっとお時間いただくカタチになっていまして、
いま『8月』を予定しております。

リサイクルできるアイテムについては
ご意見いただいているところもありますので、ちょっと調整中でして。
確定次第、ちょっと早めにですね、
『取っといたらイイのか、使ったらイイのか、わからない』
みたいなところもあると思うんで、
ちょっと早めに告知はさせていただきたいなと思いますが、
それまで、倉庫なりアイテムパックに負担掛けてしまうのは
本当申し訳ないんですけれども、本当、これは謝罪いたします。
ちょっとお待ちいただければと思っています。




気になる人は『8月』まで待ってもらえれば、
交換できるようになりますので。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 4 −−−



2 / 4 −−−



3 / 4 −−−



(C) SEGA
4 / 4 通常のリサイクルバッヂだと微妙だなぁ (−ω−)