Phantasy Star Online 2 ―― ペットは『フォトン』から生み出された具現生物
2016/06/03(金) 23:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、サモナーの頼れるパートナーとして親しまれるのが『ペット』という生物。その生態についてはこれまで秘匿とされており、そもそも純然たる生物なのか否かすら定かではなく……。

 野生動物なのか、ロボットなのか、その謎に満ちた生態が明らかに (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて原文まま引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






何かに近いと言えば『人工生物』に近いとは思いますけども、
ロボットみたいなのとはちょっと違っていて……。

ストーリー中でも若干語られているんですけども、
アニメでね、イツキとかが『具現化能力』という……
武器をエーテルから生み出したりとか、
コスチュームを生み出したり、
あれ『具現化能力』って呼んでるんですけども。
幻創種も、エーテルから具現化されてるという設定なんですけど。

サモナーの『ペット』に関しては、
『フォトンから、サモナーの才能あるアークスが具現化してる生物』
という設定になってます。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 −−−



(C) SEGA
3 / 5 −−−



(C) SEGA
4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 けっきょく、生きているの? (−ω−)