Phantasy Star Online 2 ―― 1人で挑戦する『腕試しクエスト』が開発中
2015/11/20(金) 22:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、己の力量を誇示する『腕試しクエスト (1人用)』の企画が進行していることが浮き彫りに。

 特筆すべきは『ソロ専用 (1人用)』という制約。仲間の助力が介入しない、孤高の腕試し。クエストのコンセプトは至ってシンプル。1人でドコまで進めるか。1人でコレに勝てるのか。アークスとしての力量を誇示する、真の実力が試される適正試験が始まります (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






『力を証明する場所がもう少し欲しい』という意見を
すごいたくさん頂いているので、
いま、それに向けての計画を立てております。
これは本当に検討中です (※2015年11月現在)

『100人組み手 (連破演習ハルコタン)』も一つの試みですし。
あちらは4人で挑んでいただくモノになるんですけど、
12人用で難しいのを出すと、
息を合わせた12人を揃えるのが難しいっていうところもあるし、
4人でも、まだちょっと敷居高いっていう方もいらっしゃるので。

いま、ボクら開発の方で考えているのが……
『1人でドコまで行けるか?』みたいな。
『1人でコレに勝てるのか?』みたいなモノに、
『1人で挑戦してもらう』っていうのがイイのかなぁと、
ずっと考えております。
方向性としては『1人で』っていうのをコンセプトに、
『どのぐらい詰めれるか?』っていうのを
競えるとイイなぁという風には考えてますけど。

ぶっちゃけ、多分ね、
クリアできない人、いっぱい出ると思うんですけど、
それでもイイよね?
それくらいがイイよね?

で、えっと、報酬は……
『別の所でも取れるぐらいの物』にしたらイイのかなぁと、
ボク的には考えています。
クリアしないと取れないってなると問題なので、
何か貰えるんだけど『他の所でも取れるよ』って、
たとえば『フォトンブースター』とかね。
『称号』はやっぱり一つの名誉だと思うんで、
称号は絶対付けたいですけどね。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 参考用の画像です



(C) SEGA
3 / 5 参考用の画像です



(C) SEGA
4 / 5 参考用の画像です



(C) SEGA
5 / 5 ここまでテンプレですわ (・ω・)