Phantasy Star Online 2 ―― マイキャラクターに『ウェポノイド』のコスチューム
2015/11/17(火) 23:30

 終わりなき無限の冒険が待つ『Phantasy Star Online 2 es (PSO2es)』というタイトルにて、昨今衆目を集めているのが、スペシャルウェポンを擬人化した『ウェポノイド』なるレアチップ。著名なイラストレーターさんがデザインなされた、愛くるしいスペシャルチップ。

 この『ウェポノイド』が着用するコスチュームを、マイキャラクターに着せられるとしたら……。そんな夢のようなアップデートが、将来的に実現するかもしれません (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






やりたいね、いつかね (ウェポノイドのコスチューム実装)
ウェポノイドは始まったばかりなんですけど、
非常に好評だし、すごくデザインも良いモノが多いので。
ウェポノイドのデザインって、色々な方にお願いしているんですよ。
うるし原さんとかにもお願いしましたけど。

ウェポノイドのデザインって、
正面だけデザインいただいているので、背面がないんですよ。
コスチュームの場合って
『三面図』をきっちりデザインいただいているんですけど、
ウェポノイドの場合は正面だけですし。

PSO2って、キャラクリがすごく複雑なので、
服にも形のレギュレーションっていうのがあるんですよ。
『こういうデザイン、すごくカッコイイけど、モデル化できない』
とかっていうのもあってですね。
厳密には細かくは言えないんですけども、幾つかルールがあって、
いいデザインでも、そのルールにハマッてないモノがあったりすると、
やっぱり出来なかったりするんですけど……。

ただ、人気のあるモノ (ウェポノイド) で、
デザイナーさんが背景を描くスケジュールが取れるんだったら、
お願いして背面デザインいただいて……
みたいなことは全然可能だと思うので。
今後、ちょっと考えていくのもアリなんじゃないかなって思います。

ウェポノイドのデザインって、
正面から見て、枠にハマる範囲で描いてカッコイイものであって、
『全身描いて、背面まで描いて、カッコイイか?』
ちょっとまた別だと思うんですよね。
ただ、全然可能性はあると思いますし、
ちょっと考えていきたいなって思います。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 9 −−−



(C) SEGA
2 / 9 −−−



(C) SEGA
3 / 9 ウェポノイド『恋鳳凰』



(C) SEGA
4 / 9 ウェポノイド『レッドスコルピオ』



(C) SEGA
5 / 9 ウェポノイド『ロゼフロッツ』



(C) SEGA
6 / 9 ウェポノイド『ナスヨテリ』



(C) SEGA
7 / 9 ウェポノイド『サイコウォンド』



(C) SEGA
8 / 9 −−−



(C) SEGA
9 / 9 海外版では衣服に能力付けられるし (・ω・)