Phantasy Star Online 2 ―― 菅沼裕が指南する『黒曜片ネロウ』の集め方
2015/11/07(土) 22:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、昨今需要が急騰しているのが『黒曜片ネロウ』というトレードアイテム。規定の数を集めると、★13の中でも最高峰と誉れ高き『オフスティアシリーズ』と交換できるという代物。

 このたび本作の菅沼裕ディレクターが『黒曜片ネロウ』の効率的な収集法についてコメント。とりわけ、アドバンスクエストにて集めている人ならば必読です (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






いま、ちょうど皆集めている『黒曜片ネロウ』の件ですね。
えっと、影響はあります (レアドロップ率アップ)

エルダーとか、ルーサーとか、
大ボスに関してはもともと出易くなっているので、
あまり体感できないかもしれないんですけど。
掛かっても、掛かってなくても、出たりするので。
『ヒューナル系』だったりとかっていうのは明確に上がるので、
使うか使わないかで言うと、
全部使ったほうがイイっていう結論です (レアドロップ率アップ)

『XH帯 (エクストラハード)』ならOKかな。
アドバンスクエストとかで言うと、
『エネミーレベル71以上』がイイと思うので、
必ず、アドバンスクエストで掘っている人は
『アドバンスリスク+10以上』にしてからやって下さい。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓










(C) SEGA
1 / 6 −−−



(C) SEGA
2 / 6 −−−



(C) SEGA
3 / 6 −−−



(C) SEGA
4 / 6 −−−



(C) SEGA
5 / 6 −−−



(C) SEGA
6 / 6 お、おう (・ω・)