Phantasy Star Online 2 ―― 1月から『ウェポンズバッヂ 2016』に世代交代
2015/11/05(木) 23:50 掲載
2016/01/06(水) 20:30 更新 → → → 夜桜シリーズの交換終了時期を追記 (画像5)

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2016年1月に『ウェポンズバッヂ』にまつわるアップデートが配信決定。

 ★13の『夜桜シリーズ』などと交換できる『ウェポンズバッヂ 2015』がその役割を終えて、新たに『ウェポンズバッヂ 2016』が実装されることと相成りました。これまで集めたバッヂが無駄にならぬよう『2015 →→→ 2016』の変換に対応。いっぽうで『夜桜シリーズ (★13)』のバッヂ交換については、これをもって打ち切られてしまうのだとか (’-’;



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






その名の通り『ウェポンズバッヂ 2015』なので、
いつか使えない日が来ると思います。
ただ、2016年1月までは使えるようにしようかなぁと思っています。
1月のどこか辺りから、
徐々に『次のバッヂ』に移行していこうかなぁとは思っています。

『ウェポンズバッヂ 2016』になるとは思うんですけど、
移行するレートみたいなのは設定して、
ムダにならないようにしようかなぁと思っています。
ただ、レートは抑えさせていただくと思うんで……


−−−−− 移行レート −−−−−
ウェポンズバッヂ 2015 (10枚)
↓ ↓ ↓
ウェポンズバッヂ 2016 (1枚)
−−−−−−−−−−−−−−−−


そこまでして貯める意味は多分無いとは思うんですけれども、
余った物をちょっと使えるぐらいには配慮したいなぁと思っています。

『夜桜武器 (★13)』に関して、
どうなるのっていうのは気になると思うんですけども、
移行期間を設けて、いったん終了しようかなと思っています。
ただ、人気が非常にデザイン面でもあるものなので、
何か別の入手方法というのも、
声が大きければ考えたいなと思っています。

基本的には、2016年1月ぐらいまでには
使い切ってもらったほうがイイかなぁという風には考えております。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 −−−



(C) SEGA
3 / 5 −−−



(C) SEGA
4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 要望あらば、夜桜の再配信もワンチャン (・ω・)