Phantasy Star Online 2 ―― 1月以降に『キャラクタースロット』を拡張
2015/11/04(水) 22:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2016年1月27日に『Episode 4 (第1弾)』と題されたアップデートが配信決定。

 このアップデートの一環として、12体までキャラクターを作成できる『キャラクタースロット』が拡張決定。上限数こそ未定ながら『13体以上』のキャラクターが作れるようになるのだとか。目下のところ、2016年1月27日実装の『Episode 4』と同時期の実装を計画しているものの、若干前後する可能性もあるようなので、なにとぞ気長にお待ちいただけたらと (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照






12人じゃ足りないですかね? (※キャラクタースロット)
12人のキャラクターを、全クラスカンストしている人っていうのが、
『全シップで3人』くらい居るみたいですね。

( −−− 中略 −−− )

正直、12体あれば充分だろうと思っていたとこなので。
ちょっと数増やしましょうかね。
こういう意見も出てきたってことで。
運営が始まって、3年、4年目になったので、これはやりましょう。
以前、出来るか出来ないかは確認をもう取っているので、
『やれッ!』って言ったら出来るハズなので。

『Episode 4 (1月27日実装)』くらいのタイミング
イイんじゃないですかね、新しく始める方もいらっしゃいますので。
ちょっと時間掛かりますけども、はい、やりますッ!





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 −−−



(C) SEGA
3 / 5 −−−



(C) SEGA
4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 わざわざやるからには複数拡張されそう (・ω・)