Phantasy Star Online 2 ―― PS4版も『キャラクターデータ』を共有可
2015/09/16(水) 23:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルが、2016年に『PlayStation 4 (PS4)』にてサービスインを迎える件については既報のとおり。

 このたび、本作の酒井智史プロデューサーが『PS4版』の仕様について言及。これまで明言されていなかったものの、この『PS4版』でも、他機種のキャラクターデータを共有できることが発覚。これまで愛情込めて育てたキャラクターデータは『もっとも美しいPSO2 (PS4版)』でも、境界を超えて、そのままお使いいただけるのだとか (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、原文まま一部引用
※ コメントの原文は、記事末端の関連リンクを参照






現時点で『PSO2』がまるっとPS4で動いています。
移植のスピードはすごく早かったですね。
もちろん、ただ動くだけじゃダメで。
『PS4版』として、何をどこまでやるかを検討しているところです。
詳しくはTGSのステージで発表できれば良いかな
と思っていますが、ひとつだけいえるとしたら……
PS4版はいま一番美しい『PSO2』です。

『PS4版』でもこれまで同様、
自分が使っていたキャラクターデータでそのままプレイできます。
もちろんダウンロードも基本プレイも無料です。
『PS4版』も他機種と同じようにアップデートされますので、
常に最新の『PSO2』が遊べるようになります。







(C) SEGA
1 / 5 −−−



(C) SEGA
2 / 5 −−−



(C) SEGA
3 / 5 −−−



(C) SEGA
4 / 5 −−−



(C) SEGA
5 / 5 PC版もアプデおねしゃす (・ω・)ノ