Phantasy Star Online 2 ―― 時期未定ながら『抜剣』と『強弓』の上方修正
2015/06/15(月) 23:50

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2015年6月10日に『ナックル (鋼拳)』や『ツインダガー (双小剣)』など、ファイターの主力武器が上方修正された件については、すでに御存知のことと思われます。

 こちらのアップデートに続いて、時期未定ながら『カタナ (抜剣)』と『バレットボウ (強弓)』の上方修正も検討されていることが浮き彫りに (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照





バランス調整に関しましては、
前回『ファイター (FI)』のほうを対応させていただきましたけども。
(※2015年6月10日に実施された、ファイターの上方修正)
ピンポイントに絞ってやっていこうと考えておりまして。

いま『カタナ (抜剣)』だとか、
『ブレイバー (BR)』のパラメータに関しましても、
色々ご意見をいただいております。

( −−− 中略 −−− )

『ブレイバー (BR)』に関しましても、
『カタナ (抜剣)』の火力が少し物足りないというところと、
『バレットボウ (強弓)』のSPが
『スキルツリー、ちょっとキツイね』っていうところに関しましても
充分考えております。

『ガンナー (GU)』の件に関しましても、
すべてバランス考えていっております。

ただ、すべてのクラスを一気に変えるというのは
かなり難しいものだと……。
『Episode 3』開始時においても、
かなりドタバタしてしまいましたので、
対象を絞って、もう少し結果が見えやすいカタチで
出していきたいと思っております。

そのキッカケとなるのが
『ファイター (FI)』の調整だったりもしましたので、
その結果を踏まえて、
次の調整をしていきたいと考えておりますので、
今後のアップデート、少しお待ちいただければと思っております。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 4 −−−



(C) SEGA
2 / 4 −−−



(C) SEGA
3 / 4 −−−



(C) SEGA
4 / 4 ゆっくりでイイから、丁寧な調整に期待 (−ω−)