Phantasy Star Online 2 ―― 4月下旬実装の『★13』の輝石武器
2015/03/12(木) 21:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2015年4月下旬に『究極なる機甲』と題されたアップデートが配信。

 このアップデートの一環として、惑星リリーパを舞台とした『アルティメットクエスト』を実装。アーレスやイデアルとは系譜の異なる、新規の『★13』もエリアドロップとして併せて実装に。これらは『輝石交換ショップ』でも獲得できるというのだから驚きです (’-’+



※ PSO2 木村裕也ディレクターからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、すべて原文まま引用
※ コメントの原文は、記事末端の関連リンクを参照





ナベリウスでは
★13は『アンガ・ファンダージ』だけでしたが、
今回はザコも含めて全エネミーからドロップします。
緊急クエストXHのエリアドロップと同じですね。

『アンガ・ファンダージ』は
これまでどおり『アーレスシリーズ』ですが、
エリアドロップはアーレスでもイデアルでもない新しい武器です。
アーレス系もドロップするので、
ナベリウスより★13は狙いやすいと思います。

リリーパでは
輝石交換でも『★13武器』が手に入るようにします。
輝石はクエストのクリア報酬として入手できるので、
それをためていけば★13が手に入るような形式ですね。
1本はドロップ、もう1本は輝石交換というように、
バランスよくプレイしていただければと考えています。







(C) SEGA
1 / 9 −−−



(C) SEGA
2 / 9 −−−



(C) SEGA
3 / 9 −−−



(C) SEGA
4 / 9 −−−



(C) SEGA
5 / 9 −−−



(C) SEGA
6 / 9 −−−



(C) SEGA
7 / 9 −−−



(C) SEGA
8 / 9 −−−







(C) SEGA
9 / 9 交換不可の『ドロップ品』も残してほしい (−ω−)