Phantasy Star Online 2 ―― 10月8日に『最小攻撃力』の上方修正
2014/09/19(金) 20:00 掲載
2014/09/24(水) 22:30 更新 → → → 上方修正の日程と続報を追記 (画像1〜6)

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2014年10月8日に『浮上せし虹の痕跡 (第1弾)』と題されたアップデートが配信決定。

 このアップデートの一環としまして、これまで『クラフト』が抱えていた問題点に改善のメス。クラフトによって武器の『最小攻撃力』が低下し、与ダメージの振れ幅が増す仕様について、この『最小攻撃力』の値を上方修正。与ダメージの振れ幅が狭まり、より実用に足る武器が作り出せるのだとか。今から『タルナーダ』を磨きつつ全裸待機 (’-’+



※ PSO2 開発チームからのコメント
※ 特筆すべきコメントのみ、音声ソースを添えて一部引用
※ 音声ソースの出典は、記事末端の関連リンクを参照





レアリティの高い武器は
クラフトすると『最小攻撃力』がかなり下がってしまって、
攻撃力がかなりブレてしまっていたと思うんですけども……。

『最小攻撃力』については
少しだけ上方修正されますので (※10月上旬に修正) 、
完全にレアリティの高い武器とイコールではないんですけど、
ダメージのブレ幅はかなり狭くなります。

まだ『クラフト』あまりやっていないという方も、
この機会に始めていただければなぁ、と思います。





↓↓↓ 音声ソース ↓↓↓









(C) SEGA
1 / 10 −−−



(C) SEGA
2 / 10 −−−



(C) SEGA
3 / 10 −−−



(C) SEGA
4 / 10 −−−



(C) SEGA
5 / 10 −−−



(C) SEGA
6 / 10 −−−







(C) SEGA
7 / 10 −−−



(C) SEGA
8 / 10 −−−



(C) SEGA
9 / 10 −−−



(C) SEGA
10 / 10 あたしのサンゲ、息してた (・ω・)