Phantasy Star Online 2 ―― 酒井智史が『パラメータ付コスチューム』に意欲
2014/05/14(水) 22:00

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルで、2014年4月25日に『台湾版』がサービスイン。本品の世界進出を記念して、このほど現地のゲームメディアが酒井智史プロデューサーにインタビュー。今後の展望が一部明らかに。

 この一連のインタビューで、酒井智史プロデューサーが『コスチューム』の新施策に言及。キャラクターの外見のみ変更するという従来の仕様を改めたコスチュームとして、能力値など付与された『パラメータ付きコスチューム』の構想が浮き彫りに。現在のところ『海外版』にて実装を検討中という、海外勢との嗜好の差異を体現したかのような新機軸のコスチューム。しかし、酒井智史プロデューサーは『日本版での実装予定はありません』とも明言。国ごとの嗜好を踏まえたうえで、日本版では『オシャレ最優先』の構えです (’-’+



※ 台湾のゲームメディアによる、PSO2開発者インタビュー
※ 開発陣のコメントのうち、特筆事項のみ意訳
※ インタビューの原文は、記事末端の『関連リンク』を参照





『海外版』に限って言えば、
このような構想があるのは事実です。
ユーザーからの需要について、検討を進める予定。
どのようなカタチとなってお目見えするのか、お楽しみに。

ただし、補足させていただきますが、
この仕様を『日本版』に実装する予定はありません。







(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3 −−−



(C) SEGA
3 / 3 強さも上がらないと、服が売れないのかも (・ω・)