Phantasy Star Online 2 ―― 木村裕也が語る『アイテム強化』の緩和策
2014/02/06(木) 23:50

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』という タイトルで、2014年3月上旬から 『未来へ繋ぐ絆』と題されたアップデートが配信決定。

 こちらのアップデートの一環として、アークスの心を 折り続けてきた『アイテム強化』を緩和。 強化の成功率のみならず、エクストラスロットを増設する際の成功率まで上方修正。本作の 木村裕也ディレクターいわく、3月5日ごろ実装される見通しです (’-’+





『アイテム強化』の成功率を
一部上方修正したいと思います。

『アークス共闘祭 2014』のほうで、
報酬パネルに『強化補正』というのを予定していて、
パネルが全て開くかどうかはこれから次第なんですけど、
もしも開いた場合は、こちらの実装が先になります。
まず、システム上での『強化緩和』が先に入って、
その翌週くらいに『共闘祭報酬 (強化補正)』をやるというカタチで。

まず、単純に上方修正を体感していただいたあとに、
さらにイベントでのブーストが掛かるというカタチで、
わかりやすいようになっています。

そして『特殊能力追加』
エクストラスロット使用時の成功率低下。
エクストラスロットを使って特殊能力を1個増やそうとすると、
全体の確率が下がってしまうんですけど、
確率の下がるところを、ちょっと緩和したいなぁと思っていまして。

わかりやすいところで言いますと、
0個、何も付いてない武器に、
新たに特殊能力を追加しようとすると下がってしまうんですけど、
そこは下がらないようにします。
他も全体的に下がりますので、
より特殊能力が追加しやすくなるんじゃないかなぁと思います。





これらコメントの音声ソース (1分22秒)
↓ ↓ ↓








(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3
↓ ↓ ↓
報酬期間のスケジュールは、こちらをクリック




(C) SEGA
3 / 3 強化するなら、しばらくガマン (・ω・)