Phantasy Star Online 2 ―― 開発陣が語る『ファイナルファンタシー』のフラグ
2013/11/28(木) 00:00

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』という タイトルが、ともに切磋琢磨する良きライバルこと『Final Fantasy 14 (FF14)』と、 もしもコラボレーションを展開するとしたら、アークスの皆さんも大歓迎といったところでしょうか…?

 このような突拍子もない、まるで夢のようなコラボが、ともすれば実現するやもしれません。 我ら『PSO2』の木村裕也ディレクターと、 あの『FF14』を指揮する吉田直樹プロデューサーの両名が、 両タイトルのコラボレーションについて積極的な構え。

 実現なるか、ファイナルファンタシー (’-’+



※ PSO2 開発者インタビュー
※ 特筆すべきコメントのみ一部引用





うちはやる気ありますよ。
もしも了承してくれるなら、ボクは企画書を書きます。
でも、スクエニさんはとおしてくれないんじゃないかなぁ。



いや、意外とそういうところは気にしないです。
この前も良三さんに (モンスターハンターのプロデューサー) 、
『そろそろ準備できそうですよ (笑)』って言ったんです。
だから、全然アリだと思います。

『PSO2』に登場しておもしろければ、
単純にそれでよいと思っています。



だけど、プロデューサーがOKを出しても、
いざ先方に話を通す段階になって
会社側から断られることってけっこう多いんですよ。



ボクのところに
直で来ていただければ (笑)

( −−− 中略 −−− )

やるからには本気で作り込んでいきたいですね。







(C) SEGA
1 / 2 −−−



(C) SEGA
2 / 2 これ、ガチで来るかもね (・ω・)