Phantasy Star Online 2 ―― ダーカーの巣窟は『アークスシップ』の成れ果て
2013/11/21(木) 23:50

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』という タイトルで、2013年11月27日から『闇のゆりかご』という緊急クエストが 配信決定。名は体を表すといった言葉通り、 忌むべき悪意の眷属が闊歩する『ダーカーの巣窟』を舞台とした緊急クエスト。

 このたび、その所在すら秘匿とされてきた『ダーカーの巣窟』なる禁足地の実態について、 本作開発陣がコメント。ダーカーのテリトリーにも関わらず、アークスにとって 見知った景観が広がる、この『ダーカーの巣窟』にまつわる痛ましき真実が浮き彫りに (’-’;



※ Webで放映された、PSO2の公式生放送より
※ PSO2の開発陣のトークから、原文まま一部引用
※ 公式生放送の詳細は、記事末端の関連リンクを参照





今まで言ってなかったんですけど、
この『ダーカーの巣窟』は、ちょっと見たような、
覚えがあるような場所だったりするんですよ。

『ダーカーの巣窟』に行くムービーが
今回初めて入る (2013年11月27日配信) んですけど、
悪魔城みたいなカンジのヤツなんですけど、
あれをよく見ていただくと、
皆の乗ってる『アークスシップ』が二つ折りになっている……
というところに、ちょっと気付いていただきたい。



上をちょっと…… (ダーカーの巣窟・天井部)
実はこれ『アークスシップ』の船内なんですよね。
市街地なんですよ。



上下が反転しているんですけど。
この『ダーカーの巣窟』って、いったい何なのか?





この対談の音声ソース
↓ ↓ ↓








(C) SEGA
1 / 11 −−−



(C) SEGA
2 / 11 −−−



(C) SEGA
3 / 11 −−−



(C) SEGA
4 / 11 −−−



(C) SEGA
5 / 11 −−−



(C) SEGA
6 / 11 −−−



(C) SEGA
7 / 11 −−−



(C) SEGA
8 / 11 −−−







(C) SEGA
9 / 11 −−−



(C) SEGA
10 / 11 −−−



(C) SEGA
11 / 11 おい、やめろ (´・ω・`)