Phantasy Star Online 2 ―― もう何も恐くない『まどか☆マギカ』がコラボ
2013/09/19(木) 19:00

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』というタイトルが、 社会現象と言っても過言ではない一大旋風を巻き起こした『魔法少女まどか☆マギカ』という アニメとコラボレーション。2013年10月下旬を目処に、 アニメをモチーフとしたコラボアイテムなど配信されることが明らかに。 もう何も恐くない (’-’+



※ Webで放映された、PSO2の公式生放送より
※ PSO2の開発陣のトークから、原文まま一部引用
※ 公式生放送の詳細は、記事末端の関連リンクを参照





10月下旬に予定されております
新たなコラボレーションを発表させていただきます。



新作の劇場版も公開されます
『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボが決定しました。

今回はですね、コラボアイテムとしまして、
『まどか』と『ほむら』のコスチューム
『武器迷彩』が実装される予定です。
あと『キュゥべえ』のマグも登場するので、
ファンの方はご期待いただければなぁ、と思います。

コスチュームのほうなんですけど、
今回、ちょっと特別な仕様になってまして、
今までコスチュームと髪型って基本別々だったんですけど
このコスチュームに関しては、コスチュームをセットすると、
自動的に髪型が『ほむら』や『まどか』のモノに変わるというような
ちょっと特別な仕様になってますんで、
そのあたりもご注目いただければなぁ、と思います。





こちらのトークの音声ソース
↓ ↓ ↓








1 / 3 −−−



2 / 3 −−−







(C) SEGA
3 / 3 せやな (・ω・)