Phantasy Star Online 2 ―― ブーストエネミーの『侵食核』が超進化
2013/09/19(木) 16:30

 終わりなき無限の冒険が待ち受ける『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』という タイトルで、2013年10月上旬から 『超越者たちの戦い』と題されたアップデートが配信決定。

 このアップデートの一環としまして、ブーストエネミーへと植え付けられる 『侵食核』が進化。従来の『侵食核』とは一風異なり、自我に目覚め、自らの意思で活動。 宿主となるエネミーをサポートすべく、レーザーを撃ち出し攻撃したり、宿主を回復させたり、 宿主が攻撃を受けるとカウンターで反撃したり、トリッキーにアークスを翻弄します (’-’;



※ Webで放映された、PSO2の公式生放送より
※ PSO2の開発陣のトークから、原文まま一部引用
※ 公式生放送の詳細は、記事末端の関連リンクを参照





グラフィック的に一番特徴的なのが、
この『侵食核』と呼ばれるモノが変わっていまして。
今までもブーストエネミーというのが
赤い花の芽みたいなモノ付いてましたけど、
これが『生物的なモノ』に変わってですね。

今までは『1種類3段階』だけだったんですけども、
今回から、別々の種類で『3種類』存在するようになっていて、
レーザーを撃って攻撃してきたり、
エネミーが攻撃を与えたぶん回復させたり、
攻撃に対してカウンターで弾を撃ったり、
トリッキーに、エネミー本体とは別に動くので、
かなり強力なエネミーになっています。

その代わり『レアドロップ率』に補正が掛かったりするので、
強いぶん、そのぶん美味しいエネミーにはなっていると、
そういうカンジですね。





こちらのトークの音声ソース
↓ ↓ ↓








(C) SEGA
1 / 11 −−−



(C) SEGA
2 / 11 −−−



(C) SEGA
3 / 11 −−−



(C) SEGA
4 / 11 −−−



(C) SEGA
5 / 11 −−−



(C) SEGA
6 / 11 −−−



(C) SEGA
7 / 11 −−−



(C) SEGA
8 / 11 −−−







(C) SEGA
9 / 11 −−−



(C) SEGA
10 / 11 −−−



(C) SEGA
11 / 11 リコさん、それアホ毛ですわ (・ω・)