Phantasy Star Online 2 ―― 酒井智史が語る『コラボライブ』の可能性
2013/09/04(水) 00:00

 終わりなき無限の冒険が待つ『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』において、 生誕1周年を祝して実施されたのが、歌姫クーナが熱唱する ステージライブ。アークスロビーに併設されたステージ上にキャラクターが登壇し、 ゲームの主題歌を歌い上げるという独創的な試み。

 こちらのステージライブが好評につき反響を呼んだことを受け、 酒井智史プロデューサーが 今後の展望についてコメント。ステージライブの制作には並々ならぬコストが掛かるものの、 好評につき今後も企画は継続。さらに、コラボレーションの一環として 『コラボライブ』のような企画をも視野に入れていることが浮き彫りに (’-’+



※ PSO2 開発者インタビュー
※ 特筆すべきコメントのみ、原文まま一部引用
※ インタビューの全文は、記事末端の関連リンクを参照





あのステージイベントを作るのは、
じつはすごくタイヘンな作業なんですよ。



コストもすごく高いんですよ。
オンラインゲームで、
コストをかけるところはそこでいいのかという葛藤はあるのですが、
とても好評だったので検討します。



ああいったイベントを、
コラボでもやれたら
おもしくなるんじゃないかなと思いますね。







(C) SEGA
1 / 8 −−−



(C) SEGA
2 / 8 −−−



(C) SEGA
3 / 8 −−−



(C) SEGA
4 / 8 −−−



(C) SEGA
5 / 8 −−−







(C) SEGA
6 / 8 −−−



(C) SEGA
7 / 8 −−−



(C) SEGA
8 / 8 ラブライブ、おねしゃす (・ω・)