Phantasy Star Online 2 ―― Vita版が『キーコンフィグ』に対応予定
2013/01/29(火) 00:00

 終わりなき無限の冒険が待つ『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』の 携帯バージョンとして、2013年2月28日に『Vita版』がサービスインを迎えることは御存知のことと思われます。

 その『クローズドβテスト』が先日実施され、おおむね好評のうちに幕を閉じたわけですが、 サービスインに向けての『課題』も浮き彫りに。 その最たる課題といっても過言ではないのが 『キーコンフィグ (ボタン配置)』の仕様。あらかじめ登録されている 『ボタン配置 (5タイプ)』の中から、お好みの操作方法をチョイスする仕様だったため、 少なからず『遊びにくい』といった不満の声もささやかれていたワケですが……。

 このような声に応えるべく、本作の酒井智史プロデューサーが、 とあるメディアへとコメント。2013年2月28日に『Vita版』がサービスインを迎えたのち、 時期こそ未定ながらアップデートによって『キーコンフィグ』へと対応する意向であることが明らかに (’-’+



※ 1月28日にメディアに掲載された、PSO2開発陣のコメント
※ 特筆すべき事項のみ、あまさず原文まま引用 (改変なし)
※ コメントの原文は、記事末端の『関連リンク』を参照





製品リリースのタイミングでは
タイプからの選択になるが、
のちのちコンフィグできるように対応していきたい。


※ Vita版のクローズドβテストでは
※ あらかじめ登録された『ボタン配置 (5タイプ)』の中から、
※ 好みのタイプを選択する仕様だった (キーコンフィグ非対応)







(C) SEGA
1 / 2 −−−



(C) SEGA
2 / 2 キーコンフィグ、あたし待ってる (・ω・)