Phantasy Star Online 2 ―― 開発陣が語る『歴史を壊すもの』のプラン
2012/10/20(土) 23:50

 終わりなき無限の冒険が待つ『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』といえば、 累計登録IDが『1,000,000ID』を突破したという、いま一番遊ばれているオンラインゲーム。 この快挙達成を祝して、2012年10月20日に 『アークスパーティー』と題されたオフラインベイントが開催。

 こちらのイベントで、2012年11月実施のアップデートとして注目集める 『歴史を壊すもの』の予告映像が初披露。酒井智史プロデューサーと木村裕也ディレクターによる トークイベントも実施されたので、これらを余さず録画録音。新着情報のみ ピックアップしたうえで、配信迫る『歴史を壊すもの』の最新報としてお届けします (’-’+



※ 10月20日に開催された『アークスパーティー』より
※ PSO2の開発陣のトークを録音して、原文まま引用 (改変なし)
※ 音声データは、生涯PSOが現地で録音したものです





11月にはですね、
レベル上限に達してもですね、
経験値がムダにならないという
『エクスキューブ』というシステムが入ります。

皆さんお待ちかねの『フォトンドロップ』を交換するお店も……。
思った以上に、一番反応が良かった (笑)



知らない人が見たら、
ただのショップ画面なんですけどね (笑)



そしてですね、
11月の末の頃にはですね、さらに……。



そうですね、
また新しいコスチュームとかも入ってきますしね。
ストーリーのほうも……。



いよいよですね、
『○×△×○×△』みたいなカンジで、
はい、ちょっと盛り上がりに差し掛かってきますので。

年末に向けては、
今までダーカーを倒されまくっていた『あの人』がついに怒った!
ということでですね。



なるほど。
アークスに逆襲が始まるんですか。



いよいよ、あの……。
『ダークファルス』的な…… (笑)









(C) SEGA
1 / 15 −−−



(C) SEGA
2 / 15 −−−



(C) SEGA
3 / 15 −−−



(C) SEGA
4 / 15 −−−



(C) SEGA
5 / 15 −−−







(C) SEGA
6 / 15 −−−



(C) SEGA
7 / 15 −−−



(C) SEGA
8 / 15 −−−



(C) SEGA
9 / 15 −−−



(C) SEGA
10 / 15 −−−



(C) SEGA
11 / 15 −−−



(C) SEGA
12 / 15 −−−



(C) SEGA
13 / 15 −−−



(C) SEGA
14 / 15 −−−







(C) SEGA
15 / 15 それとも均等に育てて、サブクラスを活かす? (・ω・)