Phantasy Star Portable 2 ∞ ―― 寺田貴治が語る『ナギサ』の黒歴史
2012/09/20(木) 00:00

 限界突破の超進化を遂げた『Phantasy Star Portable 2 Infinity (PSP2i)』の グッズとして、2012年9月19日に 『オリジナルサウンドトラック (アイテムコード付き)』が発売。

 このサントラに同封されている解説書へと、 寺田貴治シニアディレクターのコメントが掲載。 これまで語られていなかった開発秘話として、 本作のヒロインとして親しまれる『ナギサ』の初期設定を暴露。 ちょっぴり痛々しい『黒歴史』が暴かれます (’-’+



※ 9月19日発売のサントラに収録された開発者インタビュー
※ 開発陣のコメントから特筆事項のみ原文まま引用 (改変なし)
※ インタビューの掲載誌は、記事末端の『関連リンク』を参照





お久しぶりです。
『T隊長』でおなじみ、
『インフィニティ』のシニアディレクター・寺田です。

『インフィニティ』の思い出を
明日までに1000文字書いて!!
書くよね? 書くよねえええええええええエエ!??
と言われて快く書くことにしましたが、
思い返してみるとやはり『インフィニティ』の思い出は
『ナギサ』に集約するのかなあと思いました。

思えば『ナギサ』を作るのは苦労しました。
『不動』という名前を考えていたら、
いつの間にか『ナギサ』になっていたり。

『クラッド6』の同型バトルコロニー
『クラッド8』と最終決戦、と考えていたら
『クロウリィ』が飛び立っていたり。

クール無口系の性格にしようと思っていたら、
とんだおとぼけ君 (しかもツッコミ芸人付き) に
なっていたりしました。

な、なぜなんだwwww
なぜ君は変わってしまったんだ『ナギサアアアアアアア!!!』
今思うとホントなんでなんだあああああああwwww

まあこのように、
シナリオの調整をしてゆく過程で
変化してゆくものは多かったんですが、
その中で唯一変化しないものがありました。

(−−−−− 以降割愛 −−−−−)







(C) SEGA
1 / 3 乙女の名前じゃない (・ω・)



(C) SEGA
2 / 3 ナギサちゃん・・・ (´・ω・`)



(C) SEGA
3 / 3 なんでや・・・ (´;ω;`)