Phantasy Star Online 2 ―― 酒井智史が語る『チームブースト』のプラン
2012/09/04(火) 00:00

 先ごろ発売された情報誌へと『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』の 最新情報が掲載され、本作の酒井智史プロデューサーが インタビューに答え、さらなる新情報を吐露。

 気心知れた仲間と同盟を結ぶ『チーム』という システムが、2012年9月下旬にアップデート。 チームメンバー全員を強化する『チームブースト』なる機能が実装されることと相成りました。 ブーステッド担当のエコーさんが、その身を嫉妬で焦がします。

 この『チームブースト』の仕様詳細については一切不明。 酒井智史プロデューサーによると『メディカルセンター』に近しい システムとのことですが、 ドリンクと『チームブースト』の効果が双方とも打ち消し合わず作用するのかなど、 肝心の部分については一切語られず。しかし、 もしも互いの効果が共存できるとしたら、 チームに属するメリットは捨て難いところ。

 オンラインゲームにも関わらず『1人マルチパーティー』などといった 孤高のプレイスタイルが定着しつつある本作。チームに属するのが 煩わしい一匹狼の皆様は、ぜひ『ぼっちーム』を設立して、 この『チームブースト』の恩恵を体感してみては…? (’-’+