Phantasy Star Online 2 ―― 開発陣が語る『アークスグランプリ』のフラグ
2012/05/20(日) 00:00

 2012年5月3日から『秋葉原PCゲームフェスタ (第5回)』なるイベントが開催。 出展各社のPCゲームにさわって遊べる体験会。 こちらのイベントに『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』が 出展。ファンの集い『ファンブリーフィング 2nd』と題して、 開発陣のトークイベントまで開かれ、 本邦初公開となる最新情報が披露されたことは御存知のことと思われます。

 こちらのイベントに、生涯PSOも足を運び、 開発陣によるトークイベントの一部始終を録音。酒井智史プロデューサーと 木村裕也ディレクターの口から語られた、とあるイベントのフラグ。 チャレンジモードを彷彿させる『タイムアタッククエスト』によって覇を競う、 オフラインイベントが開催されるとしたら、 皆さん参加なされますか…? (’-’+



※ 5月3日に開催された『ファンブリーフィング 2nd (第2部)』より
※ PSO2の開発陣からのコメントを、すべて原文まま引用
※ 音声データは、生涯PSOが現地で録音したものです





まあ『スマホ版』とか『Vita版』が出た後にですね、
また何回か、こういったイベントって、
やらせていただけると思うんですけど。

こういった会場に、
皆さんが『スマートフォン』とか『Vita』を持ってきて、
なんか一緒に、なんかプレイして、画面に映してやるとか、
まあ回線が混線しちゃうかもしれないですけど。

なんか、そういうことが出来たら、
ちょっとまた、こういうイベントもですね、
カタチが変わるんじゃないかなっていう、
ちょっと期待を持ったりしています。



はい、そうですね。
またイベントとか、やっていきたいです。
『タイムアタッククエスト』も入るしね (笑)









1 / 7 −−−



(C) SEGA
2 / 7 −−−



3 / 7 −−−



(C) SEGA
4 / 7 −−−



5 / 7 −−−



(C) SEGA
6 / 7 −−−







(C) SEGA
7 / 7 Vita版の発売後っぽいニュアンス (・ω・)