Phantasy Star Online 2 ―― 開発陣が語る『新規武器』のプラン
2012/05/04(金) 00:00

 2012年5月3日から『秋葉原PCゲームフェスタ (第5回)』なるイベントが開催。 出展各社のPCゲームにさわって遊べる体験会。 こちらのイベントに『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』が 出展。ファンの集い『ファンブリーフィング 2nd』と題して、 開発陣のトークイベントまで開かれ、 本邦初公開となる最新情報が披露されたことは御存知のことと思われます。

 こちらのイベントに、生涯PSOも足を運び、 開発陣によるトークイベントの一部始終を録音。 開発陣から語られた、今後追加されるという『新規武器』にまつわるトークをクローズアップ。 かつてハンターズに愛された『ナックル』と『ダブルセイバー』が、 アークスの新たな刃として参戦決定。 歴戦のスペシャルウェポンが帰って来ます (’-’+



※ 5月3日に開催された『ファンブリーフィング 2nd (第2部)』より
※ PSO2の開発陣からのコメントを、すべて原文まま引用
※ 音声データは、生涯PSOが現地で録音したものです





正式サービスの時は、
今回お出しした『8種類』になりますけども。
割と近いうちには増える予定。

『アレ』だとか『コレ』だとか……。
何が欲しいんだ (笑)



じゃあ『ダブセ (ダブルセイバー)』は入れますか。



入りますよ『ダブセ (ダブルセイバー)』は。



まあ、ありますよね〜。



はい。
そりゃ当然いるよ〜。



あと『第1ステージ (ブリーフィング第1部)』のほうでですね、
ストーリー要素で『ゲッテムハルト』という
キャラクターが出てきた時に、
こうやって『敵の武器を止めたシーン (右手の拳でガード)』
あるんですけど、まあ『ナックル』も入ります。









(C) SEGA
1 / 3 −−−



(C) SEGA
2 / 3 −−−







(C) SEGA
3 / 3 (・∀・ )っ/凵⌒☆ チンチン