Phantasy Star Online 2 ―― 酒井智史が語る『βテスト』のプラン (第2報)
2012/03/19(月) 00:00

 終わりなき無限の冒険が待つ『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』に さわって遊べるという体験会が、2012年3月18日に 秋葉原で開催されたことは御存知のとおり。

 こちらの体験会で、酒井智史プロデューサーが出演する 『PSO2』のトークイベントが開催。今後の『クローズドβテスト』で実装されるという、 さらなる新要素が発覚。前作の『PSO』で、未知なる スペシャルウェポンの識別と、属性率の底上げに一役買った 『鑑定屋』が、10年の歳月を経て、ふたたび御目見えするやもしれません。



※ 3月18日に放送された『PSO2 トークイベント』より
※ 酒井智史プロデューサーからのコメントを、ほぼ原文まま引用
※ 放送の詳細は、記事末端の『関連リンク』をクリック





増えてますよ。
『エステ』とかありますし。

あと、これ言っていいか分かんないですけど、
『鑑定屋さん』とか、あるかもしれませんね。

あと『メディカルセンター』っていうのもゲートエリアの方に。
チラッと見えているんですけど在りますね。
どういうのなんですかね?










『クローズドβ』では、ストーリーの触りだったりとか。
あと『クライアントオーダー』っていう目標的なものがあったり。

いろいろ新しい要素がですね、
かなり入ってきて楽しめると思いますので、
ぜひ『クローズドβ』にも参加していただいて。

サービスインも、もうすぐ、
もうすぐ見えてきたというカンジになりますので、
今後の情報にも是非ご期待しながらですね、
応援していただければと思います。





 このほか特筆すべきは『メディカルセンター』なる謎の施設。 先日実施された『αテスト』の段階で、すでに実装が 検討されていたことについては、生涯PSOの読者様ならば 御存知のとおり (記事末端の関連記事を参照)。機械生命体の 『マグ』と同時期の実装となることから、 やはり『マグ』の医療施設と解釈するのが 妥当でしょうか…? (’-’+