Phantasy Star Eternal ―― お家芸たる『追加アップデート』が実施決定
2011/11/26(土) 00:00

 2011年11月26日発売の情報誌に『Phantasy Star Eternal Planets (PSEP)』の最新報が 掲載され、今後実施されるという アップデートのスケジュールが先行発表。

 あなたの名前が『惑星』に冠されるというシステムが 実装されるほか、ファンタシースターの御家芸たる『マキシマムアタック』が開催されるというのだから、 エターナル級のサプライズ。 ソーシャルという黄金郷で一花咲かす『起爆剤』となりそうです。



※ 11月26日発売の『ファミ通コネクト!オン (73P)』より
※ エターナルプラネッツの配信情報をピックアップ
※ 情報の掲載誌については、記事末端の『関連リンク』を参照




惑星に自分の名前を付けられるシステムが追加決定 (原文まま)
自分のキャラクターの名前が『惑星』に冠される…?
自分の好きな名前を『惑星』に付けられる…?

どちらとも解釈できるが、
システムの詳細については不明。




新規の『ボスモンスター』が追加決定。
追加されるモンスターの詳細や、
追加されるモンスターの数量については不明。




ゲーム内イベントとして『マキシマムアタック』が開催決定。
内容は『モンスターの撃破数を競い合う』といったもの。
開催時期については不明。

10月開催のクローズドオープンβテストにおいても、
同名の『マキシマムアタック』というイベントが開催されたが、
こちらは『累計100,000レベルを目指す』といったイベント。
どうやら趣旨が異なるらしい。
詳細については、記事末端の『関連記事』を参照。



 アップデートの目玉となるであろう 『惑星』のネーミングシステム。レアアイテムが埋まった『惑星』に、 もしも自分の名前が冠されるとしたら、どや顔でフレンドを招待したくなるところ。 それこそ『エクストラプラネット (50円)』を買うことになろうとも、自分の城を 誇示したくなるのが人情というもの。 この価格は、ギリギリのうまいところ (’-’;