Phantasy Star Online 2 ―― ゲームショウで面白かったタイトル (第4位)
2011/10/15(土) 00:00

 日本のゲームイベントとしては最大規模を 誇る『Tokyo Game Show 2011 (TGS 2011)』が先ごろ開催。 話題のゲームが一堂に会した、ゲーマーならば見逃せないお祭り騒ぎ。

 このゲームショウの来場者へと、とあるメディアが会場内でアンケート。 アンケートの設問は『ゲームショウでプレイした作品のうち、 おもしろかったタイトルは…?』といったもの。こちらの 集計結果が、2011年10月13日発売の情報誌へと掲載。喜ばしいことに、 ゲームショウへと展示されていた『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』が 高い評価を獲得。オンラインゲームのパイオニアたる貫禄を、 またまた知らしめた恰好です。






※ 集計実施 = エンターブレイン
※ 集計結果 = 2011年10月13日発売の『ファミ通』に掲載
※ アンケートの集計結果を、生涯PSOがグラフ化



 ゲームショウといえば、いざ長蛇の列に並んでプレイしてみると 『期待外れ』に終わることも少なからず、 事前の話題性や期待感などアテにならないというのが定説。 言い替えるなら、実際にプレイしたうえで 高く評価されたタイトルこそ、真の期待作に他ならず。

 期待の声を裏切らぬよう、オンラインゲームの 革命児たる『PSO2』という原石を、 じっくりと磨き上げていただきたいところ。見切り発車はダメ絶対 (’-’+