Phantasy Star Portable 2 ∞ ―― ダウンロードミッションに『8体』の隠しボス
2011/02/17(木) 00:00

 2011年2月17日発売の情報誌に『Phantasy Star Portable 2 Infinity (PSP2i)』の最新報。 本作の酒井智史プロデューサー、寺田貴治シニアディレクター、 菅沼裕ディレクターに対する開発者インタビューから、 インフィニティ級のサプライズが明らかに。




前作に引き続き、
ダウンロードコンテンツに期待してしまいますが、
これからの予定をお聞かせください。



まず、ダウンロードミッションは
大きく分けて2種類あるんですよ。
ひとつは前作にもあったエクストラミッションで、
もうひとつはインフィニティミッションですね。

今回は後者に注力していて、
1ヶ月に1回くらいのペースで
大きなミッションを配信していこうかと考えています。

基本的には毎週、ミッションやアイテムなど
何かを配信していきますよ。



配信されるミッションは、
通常のプレイでは作成できないものでしょうか?



そうですね。
ダウンロードすることで、
初めてインフィニティミッションに登場するボスもいます。



今回はボスを40体用意しているのですが、
そのうちの8体が隠しボスになります。

あと、インフィニティミッション用のマップが
2種類隠されていますよ。



前作では『25体』のボスが登場。
本作では『7体』のボスが新登場 (解析神のデータより)

↓ ↓ ↓

25体 + 7体 + 隠しボス 8体 = 40体

↓ ↓ ↓

合わせて『15体』もの新ボスが登場するという計算。
そもそも、前作の『25体』という数字は、
姉妹作の『PSU/PSUep2/PSP』を合わせたうえでのもの。
本作単体での『15体』という数字は、
もはや完全新作級のボリュームです (インフィニッティー


※ 2011年2月17日発売の『ファミ通 (254-261P)』より
※ 開発陣のコメントを、文字変換まで含め、すべて原文まま引用
※ 文字の強調色については、生涯PSOが着色したものとなります


 ダウンロードミッションの配信に伴い、8体もの 『隠しボス』が登場するというのだから驚き。 そのボリュームたるや、もはや完全新作といっても 差し支えないところ (バージョンアップってレベルじゃねーぞ)。いかなる難敵が 待ち受けているのやら…? (’-’+