Phantasy Star Portable 2 ―― ポータブルの『体験版』に賛美の声
2010/11/03(水) 00:00

 発売前のゲームを楽しめる『体験版』が配信されることも少なからぬ昨今。 このような折り、これまで最も遊び込んだ『体験版』を問い掛ける、 読者アンケートの結果をメディアが発表。 嬉しいことに『Phantasy Star Portable 2 (体験版)』が厚い支持を受けており、 例えるならば『私達のフューチャー賞』とでも言うべき、 めでたい結果となりました。


―― ゲームの体験版に関するアンケート

集計場所 ・・・ ファミ通.com
集計実施 ・・・ エンターブレイン (ファミ通)


Q : もっとも遊び込んだ『体験版』は何ですか…?


1位 ・・・ ファンタシースターポータブル 2
2位 ・・・ ゴッドイーター
3位 ・・・ とくになし
4位 ・・・ ファイナルファンタジー 7
5位 ・・・ ヴァンキッシュ
ランク圏外 ・・・ ゴッドイーター バースト
ランク圏外 ・・・ 勇者のくせになまいきだ。

有効回答数 ・・・ 99票+α





おまけ : ファンタシースターポータブル 2 と答えた人からの声

本編へのデータの引き継ぎが可能だったので、
ソフト発売直前まで遊びました。
(24才 男性 学生)

体験版はいろいろやってみるものの、
購入することはありませんでした。
そのなかで『ファンタシースターポータブル 2』が初めて、
体験版をきっかけに購入したタイトルになりました。
(14才 女性 中学生)


 積年の悲願たる『フューチャー賞』を逃した悔しさから、 ついに『真烈風斬』を会得したという寺田貴治シニアディレクター。その代償として、 カタナに奪われてしまったフォトンパワーが、14才の女子中学生から 『私達のフューチャー賞』を賜ったことによって完全復活。

 寺田貴治シニアディレクターの悲願が実を結んだ恰好です (’-’+