Phantasy Star Portable 2 ∞ ―― 忌まわしき『侵食遺伝子』の落とし子?
2010/09/01(水) 00:00

 妥協なき無限の超進化を遂げた『Phantasy Star Portable 2 Infinity(PSP2i)』の顔となる、 キービジュアルと思われる画像が解禁。強大なる難敵に 一致団結のもと立ち向かうといった構図は、 これまでの『PSP1』ならびに『PSP2』のキービジュアルを彷彿とさせます。


(C) SEGA
全体図 ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
キービジュアルと思われる画像



(C) SEGA
拡大図 あの『オルガフロウ』を思わせる漆黒の巨人
忌まわしき『侵食遺伝子』の落とし子なのか…?



(C) SEGA
2010/09/02 追記 キービジュアルの公開は手違いだったようで、
こちらの画像へと差し替えられました


 かつて『PSO Episode 2』のラストボスとして立ち塞がった『オルガフロウ』を 思わせる漆黒の巨人。その『オルガフロウ』が姿を見せるほか、 ストーリーを通じて『PSO』との関わりまでもが 明かされるという本作。やはり『侵食遺伝子』の落とし子なのか…?

 そもそも『侵食遺伝子』とは、 人体に投与することで異形のエネミーへと変貌させる禁断の果実。 今風に例えるならば『SEEDウィルス』といえば伝わるでしょうか。この 『侵食遺伝子』は人体などの有機物のみならず、 武器などの無機物をも侵食するといった性質を秘めており、 遺伝子を投与された『ダークフロウ』なるソード。 遺伝子を投与された『ダークメテオ(PSP2の同名武器とは異なる)』なるショット。 遺伝子を投与された『ダークブリッジ』なるロッドが存在。 このたび『PSP2i』に参戦する『オルガフロウ』も、 遺伝子を投与されて変貌を遂げた元人間。 新種族として産み出された『デューマン』のルーツを辿る際、 ひょっとしたら『侵食遺伝子』や 『オルガフロウ』が絡んでくるかもしれません (’-’+