夢一杯の『DC』が再び ―― 未発表の『第2弾』は日本勢が大喜び
2010/07/31(土) 00:00

 ファンタシースターオンラインなどといった夢一杯の名作を 詰め込んだ『Dreamcast(DC)』のタイトルが、 ふたたび『ダウンロードコンテンツ』として配信されることは既報のとおり。

 この夢一杯のプロジェクトを指揮する 奥成洋輔プロデューサーに、2010年7月30日発売の 情報誌がインタビュー。先ごろ発表された 『第1弾』のタイトルに続いて配信されることとなる、 未発表の『第2弾』について奥成洋輔プロデューサーが ヒントを提示。いわく『世界的な人気を誇り、 日本勢が大喜びするタイトル』が配信されるのだとか。


―― Q:現在発表されている2本以外にも、まだまだ開発中のタイトルが…?
 はい。すでに数タイトル進んでいます。
セガ上海がてんやわんやという状態です (笑)
タイトル選定に関しては、Xbox 360 でリリースするということもあり、
できるだけワールドワイドで人気のあるタイトルを……
ということを念頭に置いているのですが、
たぶんつぎに発表するタイトルは、
日本の方がいちばん喜んでくださるんじゃないかな。
※ 2010年7月30日発売の『ファミ通Xbox 360(28P)』のインタビューより
※ 奥成洋輔プロデューサーの回答を、すべて原文まま引用
※ 文字の強調色については、生涯PSOが着色したものとなります


 さて、ちょっぴり 補足させていただきましょう。2010年7月1日発売の情報誌へと 掲載された奥成洋輔プロデューサーのコメントによると、 この『第2弾』のタイトルは年内配信を目指して 開発が進められているとのこと (下記の関連記事)。現在のところ 『PSO』の配信については未定と言わざるを 得ませんが、2010年は『PSO10周年』という 記念の年。フラグの建築素材としては恰好の好材料ですから、 ハンターズならば期待にムネが高鳴るところ。

 サビついた『赤ハン』を磨きつつ、吉報をお待ちあれ (’-’+