PSU:追加アップデート ―― 無料化のプランは白紙同然
2010/07/23(金) 00:00

 追加アップデートを受けて超進化を遂げた『Phantasy Star Universe(Xbox 360)』ですが、 残念ながら基本料金の無料化については、 依然として望み薄といった状況です。

 このたび海外版の運営陣が 『PSU(360)』の無料化についてコメント。追加アップデートこそ実施されたものの、 他機種で好評を博している『フリーコース(基本料金無料)』などといった 無料化のプランについては『現在のところ無料化の計画はございません』としたうえで否定。 無料化については白紙同然である旨を伝えています。


(C) SEGA of America
→ 海外版の運営陣 無料化のプランは白紙同然。


 2010年5月末ごろ、追加アップデートに先駆けて『ガーディアンズキャッシュ(GC)』ならびに 『コミュニティーコース(基本料金無料)』の導入が見送られるといった 告知が行われたことは既報のとおり (下記の関連記事)。 どうやら無料化の導入をめぐる方針は依然として変わらぬ様子ですから、 これからも『ガーディアンズライセンス』による月額課金をベースとした 運営が続けられることとなりそうな気配。吉と出るか、 凶と出るか…? (’-’;