夢一杯の『DC』が再び ―― 2011年6月までに『24タイトル』ほど配信
2010/06/20(日) 00:00

 ファンタシースターオンラインなどといった夢一杯の名作を 詰め込んだ『Dreamcast(DC)』のタイトルが、 ふたたび『ダウンロードコンテンツ』として配信されることは既報のとおり。

 このような折り『SEGA of America』の最高経営責任者を 務める Mike Hayes 氏をメディアが直撃。昨年の夏から 『DC配信計画』を匂わせるなど、超一級のフラグ建築士として知られる同氏が、 またまたフラグを建立。どうやら Mike Hayes 氏の 意向としては、2011年6月までに『Dreamcast(DC)』のタイトルを、18〜24本ほど配信したいのだとか。


(C) CVG
→ 建築士のコメント 2011年6月までに、18〜24本ほど配信したい。


 さて『Dreamcast(DC)』を代表するタイトルといえば、 世界中のゲーマーを虜にして、数々の賞を授かった『PSO』を 思い浮かべる方も少なからぬところでしょうか。現在のところ 『PSO』の配信については未定と言わざるを 得ないものの、2010年は『PSO10周年』という記念の年。 フラグの建築素材としては恰好の好材料ですから、期待にムネが高鳴るところ。

 何らかの続報あらば、改めてお伝えします (’-’+