リトルウィンググランプリ ―― 決勝大会の『スペシャルミッション』が配信
2010/03/14(日) 00:00

 妥協なき超進化を遂げた『Phantasy Star Portable 2(PSP2)』の好評を受け、 宇宙最速の栄誉を賭したタイムアタックイベントとして『リトルウィンググランプリ』が先ごろ開幕。 こちらのイベントを締め括る『決勝大会』が、2010年3月13日開催。今大会では、 これまで全国各地で開催されてきた『予選大会』とは仕様の異なる 『スペシャルミッション』が用意され、決勝へとコマを進めた精鋭達が、 リトルウィングの頂点を決定すべく覇を競い合ったという次第。

 この『決勝大会』の閉幕間際に行われた舞台挨拶の席で、本作の菅沼裕メインプランナーからサプライズ。 今大会のため用意された『スペシャルミッション』が、ダウンロードミッションとして 後日配信されるというのだから嬉しい限り。 配信時期については語られていませんが、参考がてら、 生涯PSOが観戦してきたミッションデータをお届けします。


※ 後日配信決定 リトルウィンググランプリ
決勝大会のスペシャルミッション


 2010年1月16日開催の『東京大会』を皮切りに、約2ヶ月間にも及ぶ 熱戦が展開されてきた『リトルウィンググランプリ』は、ファンからの拍手喝采を 受けつつ大団円。ファンタシースターシリーズとしては 過去に類を見ないオフラインイベントということで、その余韻は決して覚めることなく、 今後も末永く語り継がれてゆくのではないでしょうか。

 諸事情により参加できなかったという皆様方は、後日配信される 『スペシャルミッション』を通じて、大会公式記録へと挑んでみては…? (’-’+