生涯PSO 10th Anniversary ―― ありがとう『開設10周年』のメッセージ
2010/01/21(木) 00:00

―― BGMとして『The whole new world』を聴きながら御覧ください

 2010年1月21日をもちまして、この『生涯PSO』というサイトは開設10周年。
まずは『生涯PSO』を支えて下さっている読者の皆様方へと、
ご愛顧への感謝を込めて『10年間ありがとう』というメッセージを贈らせていただきます。

 開設当初は『PSO』も含め、さまざまなゲームを取り扱う雑多なサイトでしたが、
2002年3月を境として、ファンタシースターの情報のみ取り扱う『生涯PSO』へと転身。
これ以降は、ファンタシースターの情報を国内外から寄せ集め、
日々お届けするファンサイトとして、今日まで運営を行ってきたという次第。

 このたび開設10周年という大きな節目を迎えるにあたり、
この『生涯PSO』というサイトを通じてイベントなどを行えたらとも考えていたのですが、
日々の更新に追われ、何一つ御用意できなかったことが悔まれてなりません。
これというのも、ファンタシースターの最新作として産声を上げた『PSP2』が、
想像を絶するほど『おいこれ面白す』なために他ならず。
とはいえ盗まれた『○○○時間(自主規制)』という日々には、一片の後悔もありません。
最新作の『PSP2』は絶賛発売中です (宣伝おわり)

 ファンタシースターとともに歩み続けてきた『生涯PSO』の10年間。
引き際としてもキリの良いところではあるのでしょうが、
ファンタシースターを辞めたり、サイトを閉じるつもりは御座いません。
開設10周年という節目は『終着点』にあらず、ひとつの『通過点』に過ぎませんので、
ファンタシースターともども、今後も変わらぬご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。

 開設15周年を迎えたら、その時こそ何かやりたいなぁ (’-’+