Phantasy Star Portable 2 ―― 満員御礼の先行店頭体験会 (葛西)
2009/11/09(月) 00:00

 妥協なき超進化を遂げた『Phantasy Star Portable 2(PSP2)』という 作品をアピールすべく、さわって遊んでプレゼントまで 貰えてしまう『先行店頭体験会』が先ごろ開催。 毎度ながら、生涯PSOは体験会を回って 参りましたので、その一部始終をお届けします。

 この記事では、2009年11月7日の 『GAMES マーヤ』をクローズアップ。



――PSP2:先行店頭体験会 →→→ 会場は業界老舗のマーヤさん

01 → 拡大写真
(C) SEGA
体験会の会場 ( GAMES マーヤ )
02 → 拡大写真
(C) SEGA
店内が ( PSP2 ) に染め上げられる。

03 → 拡大写真
(C) SEGA
酒井智史プロデューサーのサインなども。



――PSP2:先行店頭体験会 →→→ あの『Fun! Fan! PSP2』まで公開収録

01 → 拡大写真
(C) SEGA
店内では ( Fun Fan PSP2 ) の公開収録も。
02 → 拡大写真
(C) SEGA
15名ほど観客あり。店内は大混雑。

03 → 拡大写真
(C) SEGA
到着が遅れ、ほぼ見られず ( 15時 30分 )



――PSP2:先行店頭体験会 →→→ メディアの取材陣が来店

01 → 拡大写真
(C) SEGA
メディアの取材陣が来店 ( 16時 6分 )
02 → 拡大写真
(C) SEGA
囲み取材が始まる。質問責めです。

03 → 拡大写真
(C) SEGA
いまや売れっ子プロデューサーですよ?



――PSP2:先行店頭体験会 →→→ 満員御礼の体験会

01 → 拡大写真
(C) SEGA
4台の ( PSP2 ) が用意されており ――
02 → 拡大写真
(C) SEGA
スタッフさんから整理券をもらって ――

03 → 拡大写真
(C) SEGA
番号を呼ばれると遊べます。
04 → 拡大写真
(C) SEGA
60人ほど参加していました ( 16時 40分 )

05 → 拡大写真
(C) SEGA
中高生らしき若者も。イイよ、イイよ〜。



――PSP2:先行店頭体験会 →→→ 体験会の戦利品

01 → 拡大写真
(C) SEGA
特製アイテムパスワードカード:エミリア。



 生涯PSOは到着が遅れたため、残念ながら『Fun! Fan! PSP2』の 公開収録は終了直前の一幕しか見られなかったという次第。 平静を装いつつも心の中で号泣していると、酒井智史プロデューサーから 『いらっしゃい。もうファンファン終わっちゃったよ?』との冷徹極まりない 追い討ちが(2チェイン)。生涯PSOの『負けないココロ』が折れそうでした。

 この『先行店頭体験会』は、2009年11月29日まで全国各地で続々開催されるのだとか。 近隣在住の皆様方は、ぜひとも参加なされてみては…? (’-’+