Phantasy Star Portable 2 ―― 切磋琢磨のバトルモード?
2009/08/23(日) 00:00

 ファンタシースターとしては史上最多のセールスを誇る 『Phantasy Star Portable(PSP)』の最新作が、 その名も『Phantasy Star Portable 2(PSP2)』として今冬発売。

 その正式発表を受け、ゲームショップでは『PSP2』のプレオーダーが続々解禁。 各店舗とも製品案内として『PSP2』の情報を伝える中で、 最も特筆すべきは一部の店舗へと掲載された一枚の画面写真。 これがウワサの『バトルモード』か…?


01 → 拡大写真
(C) SEGA
バトルモードと思しきスクリーンショット。
02 → 拡大写真
(C) SEGA
勝敗を左右する ( スコア ) の表記か ・・・?

03 → 拡大写真
(C) SEGA
この ( 黄色いゲージ ) の役割とは ・・・?


 こちらのスクリーンショットを窺う限り『バトルモード』とは、 限られた時間の中で『スコア』を稼ぎつつ、 互いの優劣を競い合うシステムとなりそうな雰囲気。 このほか注目したいのは、キャラクターの不可思議な挙動。 ジャンプアクションにより水上を飛び越えているようですが、 陸地へと設置された足場(水色)が『ジャンプ台』の役割を果たすのでしょうか…?

 謎は深まるばかりですが、こちらが『バトルモード』の様子を捉えた スクリーンショットであるといった確証は御座いませんので悪しからず (’-’;