SEGA Summer Sizzler 2009 ―― ロンドンに『ZERO』の産声 (後編)
2009/08/09(日) 00:00

 セガの欧州法人として知られる『SEGA Europe』が、 今後発売されるというゲームタイトルをアピールすべく、 その名も『SEGA Summer Sizzler 2009』なるイベントを先ごろ開催。 欧州のメディアのみ招かれたという件の新作体験会では、 なんと『Phantasy Star 0(PS0)』の海外版が初披露。 当日招かれた人々は、マルチプレイを堪能なされたのだとか。


(C) SEGA Nerds
イベントの案内状。見慣れた『ZERO』のロゴなども ( SEGA Nerds )


 イベントの会場となったのは、 イギリスのロンドンに店舗を構える『24 London』なるクラブ。 朝方から店舗を貸し切り、ゲームのタイトルロゴが刻印された 『ファンタシースターテーブル』を設けるなど、 マニアックかつスタイリッシュな不思議空間を演出。


(C) SEGA Nerds
ロゴが刻印されたテーブルを囲みつつ、いざマルチプレイ ( SEGA Nerds )


 マルチプレイの案内人として参加した 『SEGA Europe』のアシスタントブランドマネージャーは『日本版』のソフトを使用。 海外版とのマルチプレイを実演したうえで『各国のハンターズが オンラインで繋がります』といった旨のコメントを寄せたのだとか。 かつて世界中を震撼させた『全世界ネットワークRPG』の再来が約束された恰好です。

 欧州のメディアのみ招かれたというクローズドなイベントゆえ、 まさしく"寝耳に水"といった吉報でしょうか。 イベントの開催概要については『前編』を御覧あれ (’-’+