ファンタシースターのアイテムコンテスト ―― 生涯PSOは涙の落選
2009/07/23(木) 00:00

 ファンタシースターシリーズを対象とした 『アイテムデザインコンテスト』の審査結果が発表。 寄せられた応募作品の中から秀逸なアイディアが選び抜かれ、 ファンタシースターシリーズの『ゲーム内アイテム』として 実装されるという夢のコラボイベント。

 いざフタを開けてみれば、およそ700件もの応募が殺到。 開発陣は皆様方の熱意に応えるべく、当初予定されていた表彰枠を拡大。 多数の作品を『ゲーム内アイテム』として実装するという粋な計らいで、 このコンテストを盛り上げる構え。


――ファンタシースターのアイテムコンテスト →→→ 審査結果の発表

アイテムデザインコンテスト □□□
→ 審査結果を見る


 以降は余談ながら、生涯PSOもコンテストへと参加。 慣れない絵筆を取り、アイディアを振り絞りつつ応募するも、結果としては涙の落選。 お目汚しかとは存じますが、日の目を見ることなく散っていった当方の作品を、 この場にて御披露目させていただきます。


生涯PSOの応募作品。少年の心は忘れない ・・・ ( 写真を拡大 )


 生涯PSOの絵心。生涯PSOのアイディア。 いずれも力及ばず、格の違いを痛感させられた恰好。 実のところ悔し涙が止まらず、この記事は泣きながら執筆しているという次第。 悔しさの余り夕飯すらノドを通らず、枕に顔をうずめ放心するなど何年振りでしょうか。 生涯PSOの夏は早くも終了。心の中は冬真っ盛り。 涙のツララが、チクチクと胸を刺します。

 ともあれ見事入賞なされた皆様方はおめでとうッ Σd(≧-≦)