Taipei Game Show 2004 - PC版「EP1&2」出展の可能性は?
2004/02/05(木) - 23:20

 台湾にて、2004年2月6日〜2月9日の日程で、 大規模ゲーム関連イベント「Taipei Game Show 2004」が開催される模様です。

 同イベントは、PC関連のオンラインゲームを中心に、 PS2などの各種コンシューマ向けタイトルも出展される大規模なゲーム関連イベント。 「リネージュ2」や「ラグナロクオンライン」など、様々なオンラインゲームの最新情報が公開されるとのこと。

 さて、台湾といえば、昨年オンラインサービスが終了となったPC版PSOがリリースされていた事はご存知のとおり。 サービス中は、台湾や韓国のユーザーとの交流を目的としたPC版限定のオンラインクエスト「夢見る三博士」が配信されたりと、 PC版PSOを語る上では切っても切れない縁の深い印象を抱く方も少なくないのでは?

 そんな台湾で開催されるPCオンラインゲームを中心としたゲーム展示会ですから、 今年早期の稼動を目指して、現在も鋭意開発進行中のPC版「EP1&2」が参考出展される可能性も考えられるワケですが、さてさて…?

 只でさえ情報の少ないPC版「EP1&2」。 繋ぎとしてGC版に移行したユーザーさんの姿も見られる昨今。 そんな方々への激励の意味も込めて、原則取り扱う事のないPC版のニュースに触れてみました。 せめて夢を見るのは自由という事で…。

剋Q考・引用・関連リンク
刳ヨ連トピックス

■■

剔O後のトピックス

■■