ワールドカップの余波?トライアルの配送遅延の可能性も?
2002/05/25(土)

 「Dreamcast DIRECT(DD)」で行われたGC版PSOの先行予約特典として注目を集める「トライアルエディション」。 5月31日に到着予定(配達指定日により異なります)の待望のこのアイテムですが、 巷でお祭り騒ぎとなっているワールドカップ開催の余波を受け、その配送・到着に遅延が生じる可能性もあるとか。

 この情報は、GC版PSOの先行予約を行ったDDのウェブサイトに以下の内容の一文が掲載されていた事が発端となったもの。 以下、DDより引用。

サッカーワールドカップ期間の商品配送について
■5月31日から6月30日までの期間、国内10ヶ所で会場でサッカーワールドカップが開催されます。 各地域で交通規制や車両進入禁止などの措置が取られますため、 上記の期間中ご希望の配送日時に遅れる場合がございます。何卒ご了承下さい。(2002/5/24)

 これに加えて、DDの商品を配送するヤマト運輸のオフィシャルウェブサイトにも、 以下の内容の注意書きが・・・。

ヤマト運輸のサイトに掲載された注意書き
■●ワールドカップが開催される北海道・宮城県・茨城県・埼玉県・ 神奈川県・新潟県・静岡県・大阪府・兵庫県・大分県の10道府県 において大会期間中、荷物の集配規制が発生します。詳細について は最寄りの営業所にお問い合わせください

 上記10の都道府県に該当するトライアラーの方々は、配達指定日に関わらず、その到着が遅れる可能性がある事に。 配送遅延に業を煮やし、フーリガンと化したPSOプレイヤーが暴れないことを祈るばかりでしょうか。 今から楽しみにしている方には少々酷なお知らせとなってしまいましたが、 こればかりは覚悟を決めて待ちの一手しかないでしょう。

 ちなみに、トライアルエディションの配送状況に関しては、ヤマト運輸のウェブサイトで確認可能です。 気になる方はチェックしてみては如何でしょうか。

剋Q考・引用・関連リンク
刳ヨ連トピックス

■■

剔O後のトピックス

■■